鮫山のルーズなブログ

主にサラシノミカドヤモリの飼育方法や家の子達の様子を書いていこうと思います。右下に上に戻るボタンあります。

小話

昨晩レイアウトの記事を作成している際、

Polarisのケージの掃除がてら写真を撮っていました。

Polarisがいつものように力み始めたのでフンかな~と

ティッシュの用意をしていたところ、何やら白くて大きい…。

慌てて引き返し無事、Polarisが卵を産む瞬間を見ることができました!

Polaris_♀

サイズ感

Polaris_♀

Polarisはまだ体重が繁殖するには軽いため、

かけていないのもあって当然無精卵です。

 

自分は少しショップで働いていたこともあり、

目の前でベビーが生まれたり、

卵を掘り出したことはありましたが

目の前で卵を産むのを見るのは初めてだったので驚きです。

しかしそんなテーブルの上で産まなくても…。